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*OLYMPUS G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 白だっていつまでもそのままなワケじゃないし 少しずつさびれていく様も悪いモンじゃない。 白いものを白く・・・ 私がPEN-Fに信頼を置くもうひとつの理由^^
クリーム色のふわっとトーンが素敵ですね! 窓際の席で、水色の光が入ってきている、光色の対比が心地よいです(^^) 画角と撮影位置の関係もあるので難しいですが、もともと白いモノの質感と、空間や光の対比を強調(暗示)するには、床か、座面かを広く配した構図にできるといいかもです。 チェキ(ポラロイド写真)のようなスクエアカットにして、対角線位置に配しても、この写真の良さが惹き立ちそうです(^^)
2019年10月14日19時42分
pianissimoさん 2台使いになって改めて思います やっぱりPEN-Fは最高の相棒だなぁって♪ よく考えたらもう3年以上使ってるんだもんそりゃそうですよね^^ カラープロファイルっていう機能で 最初からシアンに寄せた色づくりをしてるので それにも助けてもらってるのかも。 ここのお店はインテリアが白で統一されていて めちゃめちゃ楽しかったです( *´艸`)
2019年10月15日16時45分
ろひさん ありがとうございます^^* わぁ、いろいろと考察してくださってうれしいな マイクロフォーサーズはどうしても標準での画角が室内だと難しくなるんですが インスタもやってるのでそっちでスクエアの加工をしてみようかなって思ってます♪ α7だと、まだまだ不慣れでここまでの白に持っていくことができませんでした・・・ 画角的にはバッチリだったのでちょっと残念です;;;
2019年10月15日16時50分
gustaveさん ありがとうございます^^* 最初からカメラの色づくりをシアンに寄せているので あまり黄色っぽくならずに撮れるのですよーー^^ 真っ白な椅子も床も可愛くて 何枚も撮ってしまいました(笑)
2019年10月15日16時51分
えみゅちゃん そうそう、青も白もキレイ。 赤と黄色は破綻しがちだけどね・・・^^; えみゅちゃんのPENで撮ってる初期の頃の写真も見てみたいぞーー♡ フルサイズ使ってみて良くわかったんだけど 同じF1.4でもマイクロフォーサーズのボケは深すぎないのね。 だからα7もタクマくんのF1.8でちょうどいいみたい^^ えみゅちゃんと私なら ハイキーとローキーのレクチャーをお互いにできるね( *´艸`) 私にはローキーの方が断然難しいもん・・・(--;)
2019年10月15日16時58分
pianissimo
白を白くって、ホントに難しいんだけど どこにも破綻なく白に階調をもたせて 質感と雰囲気の両立は、私はなかなかできません(>_<) 使い込んでいる、PEN Fの性能を 最大限に引き出すまゆきさん、凄いです⤴️⤴️ ボケとピントの両立もすごくいいですね!
2019年10月14日18時15分