写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

starferry starferry ファン登録

神戸散歩-stairs to the shop

神戸散歩-stairs to the shop

J

    B

    洋服屋さんへの階段。こんな敷居の高い?階段登れませんがオシャレでした。 トレンド選出ありがとうございます。

    コメント16件

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 ここはお気に入りの場所で何枚も撮ってます。 ただ、納得いくものが撮れず一度も投稿していません。 階段もお洒落ですが、ガス灯のような街灯が好きです。

    2024年03月22日21時17分

    TU旭区

    TU旭区

    こんばんは 手前のレトロなランプ、奥のモダンなアートチックな階段からお店。これまたセンスあるオシャレな画(^^) このお店は仰る様にコムデギャルソンですねー。宜しくお願い致します。

    2024年03月22日21時21分

    me..

    me..

    一連の写真にコメントをしたいのですが、今はなかなか^^; また後でコメントをした時にはお付き合いを^^;

    2024年03月22日21時27分

    starferry

    starferry

    >run_photoさん、こんばんは。 そうなんですね、このお店は表の通りからは見上げて見た記憶がありますが、裏に回ってマジマジ見たのは初めてでした。えらい高い所まで続く階段と入り口のアートな感じ、店の名前と味のある街灯と、どれも削れず全部入れて、なおかつ角度をつけて頑張って撮ってみた結果がこれでした。この辺りは撮りたくなるいい雰囲気の見所が多くて何度も回りたくなりますね。

    2024年03月22日22時52分

    starferry

    starferry

    >TU旭区さん、こんばんは。 ありがとうございます。これは店のオシャレさ加減が素晴らしいおかげです。気をつけたのは、あまり明るくし過ぎない、けれど暗くなり過ぎない、という微妙な点ですね。読み方それで合ってたんですね。フランス語は読み方も意味もさっぱりわからずです(^_^;)

    2024年03月22日22時58分

    starferry

    starferry

    >me..さん、こんばんは。 ご来訪ありがとうございます!大変な時にご無理をなさらないでくださいね。 いつでも気が向いた時で構いませんので(๑→‿ฺ←๑)

    2024年03月22日23時00分

    PEGA*

    PEGA*

    おはようございます。 私も此処を何度か撮影した事があります。 撮りたくなる所です。広角で上手く撮られましたね♪ 私が撮った時は確かレストランだった様な気がします。随分と前の事ですが。 ありがとうございました。

    2024年03月23日09時27分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 良いアングルで一枚に詰め込まれましたね。 光と影の情景も素晴らしいです。 流石です。^^:

    2024年03月23日22時45分

    starferry

    starferry

    >PEGA*さん、こんにちは。 そうなんですね、PEGA*さんも撮られていたとは、何だか嬉しいです。 色々な要素があって、どう撮ろう?とちょっと考えてしまいますが工夫のしがいがありますよね。 レストランだった時代もあったんですね。その頃も何度も近くは通っているはずですが気付いてませんでした。 こちらこそ、いつも見ていただきありがとうございます!

    2024年03月24日10時47分

    starferry

    starferry

    >konabe6303さん、こんにちは。 ありがとうございます。コレという角度に決まるのに何回も撮り直しました(^_^;) 光と影は写真を始めるようになってから意識するようになりました。階段の入り口で中の照明が区切られているのがいいなと思いました。その方が暗がりを照らしている街灯が活きますもんね。 いつも見ていただきありがとうございます!

    2024年03月24日10時51分

    hatapooon

    hatapooon

    こんにちわ たしかにカメラを向けたくなる エントランスですね ランプの灯りにくすんだ石段調の階段 彩度を落とした描写もお洒落ですね(^.^)

    2024年03月24日14時28分

    starferry

    starferry

    >hatapooonさん、おはようございます。 はい、厳かというかオシャレというか、舞台のように整えられた素敵な空間でした。 写真撮る人のために用意されているようですよね(*^▽^*)

    2024年03月25日10時05分

    野良なお

    野良なお

    階段がずっと奥の方まで有るように見えますがひょっとして 騙し絵?ですか。 左の灯りを入れたのは良かったですね。 無いと寂しい。 良いアングルです。

    2024年03月26日15時14分

    starferry

    starferry

    >野良なおさん、こんにちは。 奥の方のは絵ですね、登って確認はしていませんが(^_^;) とても雰囲気のある場所ですので中も見てみたい気もします。 この角度が何となく自分にはしっくりきました。ありがとうございます。

    2024年03月26日15時33分

    SHOWGO

    SHOWGO

    こんにちは。 むちゃくちゃカッコイイ写真すね! 神戸にこんなかっこいい所あるんなら 散策に行かねばです。笑

    2024年03月28日15時23分

    starferry

    starferry

    >SHOWGOさん、こんばんは。 ありがとうございます。ここはお洒落の極みのような場所でした。 映っていない右半分は通りに面して明るい光が入ってくるのですが、こちら左側はご覧の通り別世界です。 神戸は格好いい絵になる場所がたくさんありますよ、是非行ってみてください。

    2024年03月28日20時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたstarferryさんの作品

    • 神戸散歩-神戸セントモルガン教会
    • 神戸散歩-元町界隈

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP